[アニヲタカナダ人彼氏と国際恋愛]オーストラリア国内で2回目の出会い!まさに運命!?

わたしがオーストラリアに来た理由は離婚がきっかけ。

離婚をした後、すぐに計画を立ててオーストラリアに逃げるように渡航。

あわよくば素敵な彼氏が見つかるかなと思っていました。

ですが日本では一度も英語を話したことはなかったし、最初の到着地シドニーでもあまりいい人と巡り合えず・・・

と思っていたら、運命的??な出会いが待ち受けていました。

姉やん

まさかドムと付き合うようになるとは
思ってもいませんんでした。

この記事では「どのようにしてアニヲタカナダ人彼氏ドムと出会い、お付き合いに至ったのか」を紹介したいと思います。

\この記事はこんな人におすすめ/

・海外の人とどのように出会い、お付き合いに発展していくのか知りたい人

・わたしのファンの人!?(いないか笑)

目次

二人の簡単な自己紹介

姉やん

このサイトを運営している「姉やん」と言います。
2022年現在で31歳。
オーストラリアでカナダ人彼氏ドムと同棲しています。
顔は目が細く、可愛いと言われたことは日本ではありません。
※見たい方はトップページプロフ写真をどうぞ
英語はTOEIC420点ですが、一応喋れます。

ドム

カナダ人彼氏ドム。2022年現在28歳。
姉やんと暮らして2年半くらい経ちます。
身長183cmくらいでぽっちゃり体型
カナダと南米ニカラグアのハーフ
ゲーマーでありアニヲタ
好きなゲームはどうぶつの森
好きなアニメはモブサイコ100

二人ともワーキングホリデービザでオーストラリアに来ており、オーストラリア歴は3年になります。

オーストラリアでは二人とも外国人となります。

ドムは日本語を少し話すことができ、幼少期からセーラームーンやドラゴンボールなどのアニメを見ていました。

日本人よりもアニメが詳しいです。

どこで出会ったの?

MILDURAの街

オーストラリアVIC州のど田舎にある「ミルドゥラ」というところで出会いました。

オーストラリアでは農業や食品加工に携わる仕事を3ヶ月以上すると、ワーキングホリデー2年目のビザがもらえる仕組みになっています。

はせさんもドムも2年目のビザが欲しくて「ミルドゥラ」という街に行きました。

その街のワーキングホステルに二人とも滞在していたのですが、日本人・カナダ人以外にもたくさんの外国人が住んでいました。

どのようにして仲良くなったの?

たまたま同じ日にホステルに来た「くるみちゃん」(後で重要人物になります)と仲良くなり、ご飯を一緒に食べていたところにドムちゃんと彼の友達がやってきました。

ドム

ご飯一緒に食べてもいい?
僕はドムです。カナダで日本語習ってたんだ。よろしくね。

姉やん

いいよ〜。
私は姉やん。エヴァンゲリオンのアスカと同じ名前!
※本名がアスカ

といった感じで、ご飯を一緒に食べたのがきっかけで話すようになりました。

お互いの第一印象は

姉やん

カナダ人とか英語ネイティブじゃん。
英語速すぎて何言ってるのか全然わからないよー。

ドム

エヴァと同じ名前!!!!

という感じでした。その後はInstagramのアカウントを交換し、挨拶は交わすようになりました。

しかし当時わたしは英語がほとんど話せなく苦手意識を持っていたため、仲良くはなりませんでした。

別れは突然に・・・?

出会ってから2週間ほど経った後、ドムが違う州に行くことになり突然お別れをすることになりました。

ワーホリで来ている外国人は、良い仕事を求めて旅に出ることが多いです。ドムもそのうちの一人でした。

ドムが出発すると聞いて、彼の友達はみんなお見送りに行っていたのですが

姉やん

あードムどっか行っちゃうのか。
明日仕事早いし寝よう・・・

と思い、お見送りに行きませんでした。

という感じで、あっけなくドムとはお別れをしました。

再会。これってまさに運命!?

バンダバーグラムの工場

出会ってから4ヶ月。

私はファームのお仕事に熱中し、ドムのことなんてすっかり忘れていました。

しかし、突然ファームのお仕事がなくなり50人以上がクビになりました。

どうしようかと考えていたときに

「バンダバーグ」ってところに行けば、仕事がたくさんあるし

姉やんなら十分稼げると思うよ。

と言われ、バス・飛行機・電車を乗り継ぎ3日間かけてQLD州にある「バンダバーグ」という田舎街に行きました。

Instagramで「これからバンダバーグに行きます。ズッキーニピッキング楽しみ!」

とストーリーに載せたらなんと・・・

ドム

僕もバンダバーグにいるよ。ズッキーニやるの?

僕は二度とやらないと決めたから、ズッキーニベルトあげるよ。

とドムから返信が来ました。

ドムは4ヶ月の間に色々なところを移動していたみたいで、最終的に「バンダバーグ」でお仕事をしていました。

オーストラリアは国土は広いのですが、人とのつながりは本当に狭いです。

再会をしたが、全く発展はなし

私が「バンダバーグ」に到着。

到着してすぐにドムとご飯を食べに韓国料理屋さんへ。

ドムは、私が住んでいたバックパッカーの近くのシェアハウスに住んでいました。

お仕事についてや街について詳しく教えてもらいましたが、その後やりとりをすることもなく

二人で出かけるということもありませんでした。

恋のキューピッド?!くるみちゃん現る

その後なんと二人の共通の友人の「くるみちゃん」もバンダバーグに来ることになりました。

彼女はコミュ力のかたまりみたいな大学生で、英語もスラスラと話します。ドムがミルドゥラからいなくなった後もメッセージのやりとりをしていたようです。

その彼女から「ドムと3人でご飯食べに行こう」とお誘いをうけました。

3人でご飯を食べに行ったときに

ドム

僕のおすすめは「僕のヒーローアカデミア」だよ!
姉やんも見てみてよ!とても面白いんだよ。

姉やん

ヒロアカまだみたことない!
見たいんだけど、わたしの住んでいるバッパーWifiないし、
わたしのPC遅すぎてYoutubeすら見れないんだよね。

ドム

じゃあ、図書館に行って一緒にヒロアカみようよ。
僕PC持ってるし。英語も教えてあげるよ。

ということで、図書館に行って「僕のヒーローアカデミア」 を一緒に見ることにしました。

アニメ一緒に見れるし、英語も教えてもらえるなんてラッキーと思っていました。

図書館の寒さがきっかけで・・・

仕事終わりに図書館でアニメをみる日が続きました。

ですが毎回「図書館のエアコンが効きすぎて寒い」という事態に。

私が寒すぎて震えていると、ドムがサッと上着をかけてくれて

さらに手を握ってくれました。

それがきっかけで図書館以外にもデートに行くようになりました。

どうやって彼女・彼氏になったの?

デートを重ねていくうちに

「え、わたしって彼にとってどういう存在なんだろう?」

と思うように。

海外では「告白」の文化はなく、「デーティング」と言って一定期間デートをして相性をみてから彼氏・彼女を決めるという文化があります。

カナダも同様です。

他のカナダ人の男の子から「カナダ人は慎重だよ。1年くらいかかるかもね。」と言われました。

ただ、私は待つことができませんでした。

姉やん

わたしってドムにとってどんな存在なの?
日本では告白して付き合うというのが一般的だから
不安なの。
誰か他にデーティングしている人とかいるの?

ドム

他にデートしている人はいないよ。
姉やんだけ。
Do you wanna be my girlfriend?

と彼が流された形で言ってくれました。

そこから真剣交際に発展しました。

出会ってから2年半。今でも仲良し。

出会ってから交際に発展するまでは少しだけ期間を要しました。

でもいろんな人から「再会するってまさに運命だね!」と言われます。

付き合ってからすぐに同棲をしたのですが、大きな喧嘩もなく仲良くしています。

来年には一緒にカナダに行く計画を立てており、コモンロービザというカナダの永住権取得のための準備をしています。

この記事では姉やんとカナダ人彼氏ドムの出会いについて書きました。

ワーキングホステルでの出会い。

実はワーホリでオーストラリアに来ている人の多くが、ホステルやバックパッカー、ファームジョブで出会っています。

この記事を見ているあなたにも、素敵な出会いが訪れるかも知れませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる