PR[海外在住者必見]日本でしか買えないものが手に入る!御用聞きJAPAN体験レビュー

こんにちは姉やんです。

現在コロナ禍もあり3年以上日本に帰っていない状態です。そのため…

姉やん

やっぱ日本の服とかブラジャーとかって可愛いよね。
オーストラリアのはさ、機能性重視というか可愛くないの!!
メガネも買え変えたいけどこっちじゃ高いし、帰国まで待つか…

なんて考えていました。

そんな時に日本のものを買い付けて送ってくれるというサービスがあることを知ります。

それが「御用聞きJAPAN」さんです!!

https://goyokiki.com

御用聞きJAPANさんの特徴

・御用聞きJAPAN専用LINEで欲しい商品を言って買い付けてくれる

・見積もりは無料

・手数料は1点につき一律350円+コンシェルジュ料14.4%のみ

姉やん

私の両親毎日忙しいし、郵便送ってもらうのも申し訳ないなって思ってたんだよね。
それにオーストラリアは送れる商品が厳しいし、実際よくわからなかったんだよね。それを調べてくれるだけでも便利よね。

今回は実際に私が欲しくてたまらなかったものを購入してもらい、商品を送ってもらいました。

マジで最高かよ…ってなっているので、この後の体験レビューぜひみていってください。

この記事はこんな人におすすめ

・海外在住で日本でしか買えないもの/期間限定商品が欲しい人

・両親や友人に商品を送ってもらうのは申し訳ないと思っている人

スポンサーリンク
目次

商品が届くまでに1ヶ月ほど・購入代行もしてもらいました

GUNZEのアンダーウェア

今回私が購入した商品は「GUNZEのアンダーウェア4点セット」

姉やん

ずっと可愛い下着が欲しかったんです。
オーストラリア可愛いの売ってないんだもん。

日本の食べ物や化粧品などは都市部に行けば売っているので、わざわざ日本から送ってもらう必要はないですが

やはり下着や服は日本のものが可愛い!!!

と言うことでこの商品が欲しいと言うと

コンシェルジュ

お任せください!
私どもがオンラインで購入いたします!

購入代行もやってくれました。

もちろん自分で購入して、御用聞きJAPANさんの住所に送ることもできます。

   

実際に船便で発送してもらってから1ヶ月ちょっとくらいで届きました。

配送に関してはAustralian Post経由で来ましたよ~。ちゃんと追跡もネット上でできるので安心でした。

商品購入までの流れ

ここからは実際に送られてきたLINEに沿って流れを説明していきます。(一部省略)

御用聞きJAPAN

御用聞きJAPANは全世界対応
相談・見積もりは完全無料です。
・お住まいの国
・ご希望の商品や要望

こちら2点を送っていただければ、すぐに日本人スタッフが対応いたします。

姉やん

こんにちは。姉やんです。
ご質問があり、自分で買ったものやオンラインで商品を買って送ってもらうことはできますか?

御用聞きJAPAN

はい、転送サービスも代理購入も承っております。
梱包、配送の手数料として1点につき350円頂戴しております。
   
もしお客様が購入される場合、購入した商品が弊社に到着後梱包&配送費用と送料の実費分・手数料を請求させて頂きます。
そのため見積書を添付するのもお客様のお荷物到着後となり現段階では料金詳細などお出しすることが出来かねます。

姉やん

大丈夫です。では代理購入でお願いします。
オーストラリアのWA州に送ってもらいたいです。

もし自分で買ったものを送る場合、国際郵便で送れない禁制品があるかどうかチェックされます。

商品の写真やURLを実際に送って確認もしてくれますよ。

姉やん

これとこれと…これを送ってもらいたいです。

御用聞きJAPAN

ご希望の商品のご教示ありがとうございます。
只今ご希望の品がお住まいの地域へ配送可能か調査いたします。

御用聞きJAPAN

大変お待たせしております。
調査の結果、ご希望の品物はオーストラリアへの配送が可能でございます。
 
代理購入とのことで、差し支えなければご希望のカラー・サイズをそれぞれご教示頂けますと幸いです。

姉やん

(文面は絵文字を使って優しく対応してくれるし、
しっかり確認もしてくれる!)

御用聞きJAPAN

ではこちらで代理購入をいたしますね。
お見積もりはこちらになります。

姉やん

お見積もりはこんな感じだったよ!
・商品の代金
・船便の送料3,100円
・配送手数料350円×8
・コンシェルジュ料14.4%
・決算手数料3.6%

御用聞きJAPAN

お支払いリンクをお送りいたします。
クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能です。
お支払い後に配送手続きを進めてまいります。

姉やん

はい。支払いしました。

御用聞きJAPAN

船便の場合は到着に1~3ヶ月かかり
EMSの場合は3~10日かかります。
+1600円ほど差額送料を頂ければクロネコヤマト国際宅急便(2週間程度)での発送も可能となっておりますがいかがいたしましょうか?

姉やん

船便で大丈夫です!

御用聞きJAPAN

かしこまりました。
それでは発送準備を進めさせて頂きます。

御用聞きJAPAN

本日発送予定となっております。
関税対策としてinvoiceへの記入金額を購入金額よりも少額にしております。お客様のご負担金が少なくなるようにしておりますのでご安心くださいませ。
    
また下記から配送状況をご確認頂けます。
姉やん様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

感想としては

・とても丁寧な対応をしてくれる

・1点につき350円の梱包・配送手数料なので、購入したものが少ない場合は結構安い気がする(15点以上の注文は手数料が一律になる)

・禁制品についてもわかりやすく説明してくれる

・関税対策もしてくれる

姉やん

実際は下着以外も頼もうと思っていたんだけど
禁制品がいくつかあって諦めたの…
それも相談に乗ってくれたよ。

海外在住者におすすめ出来る!!

実際に体験してみて、素敵なサービスだなと個人的に思いました。

そりゃあ自分の家族が仕送りしてくれた方が安いし、たくさん詰め込んでくれるかもしれませんが

中には何らかの事情があって家族に頼めない人、家族に頼むのが申し訳ないと思っている人など沢山いると思うんです。

そういった方にぜひおすすめしたいサービスですね。

   

日本のものが欲しいと思ったら、御用聞きJAPANにぜひ相談してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次