アデレードで日本人が逮捕!バス内で痴漢[オーストラリア衝撃ニュース]

2022年5月オーストラリアのアデレードで衝撃の事件が起きました。

それは25歳の日本人男性が10代女性に痴漢をし逮捕されたというもの。

オーストラリア在住の日本人にとって、ものすごい衝撃的な事件でした。

姉やん

こんな事件が間近に起きていたなんて
本当に残念です。
痴漢された女の子がかわいそう。
トラウマになっちゃうよ。

今回の記事では

・どんな事件が起こったのか英文で読んでみる

・これからオーストラリアに来る人に注意喚起

という内容で記事を書いています。

スポンサーリンク
目次

10代女性に性的暴行をしたとして日本人男性が告発された

Man fronts court accused of assaulting teen on Adelaide bus

A South Australian man charged with the indecent assault of a teenage girl on a public bus has today fronted court over the incident.

The 25-year-old, Daishi Watanabe, spent Monday night in custody after he was arrested in the morning at a Rostrevor bus stop.

He is accused of indecently assaulting the teenager who was on her way to school in Adelaide’s eastern suburbs on May 5.

引用元:https://www.9news.com.au/national/man-arrested-after-allegedly-assaulting-teen-on-bus/33feb608-0245-4493-8925-78c6aca11c4e

以下翻訳になります。

アデレードのバス内で10代の子に暴行をしたとして男が法廷に出廷した。

本日バスの中で10代の女の子に強制わいせつをした罪で起訴された南オーストラリア州の男が、法廷に出廷した。

25歳の男Watanabe Daishiさんは、Rostrevorのバス停で朝逮捕された後に月曜日の夜勾留された。

彼は5月5日アデレード東部郊外で、学校に行く途中だった10代の子に強制わいせつをしたとして起訴されました。

姉やん

ここからは文章を区切って
英文を読んでいきましょう。

Man fronts court/

男は法廷に出廷した

accused of assaulting teen on Adelaide bus

アデレードのバス内で10代の子に暴行をしたとして

     

A South Australian man/

南オーストラリア州の男

charged with the indecent assault of a teenage girl/

10代の女の子に強制わいせつをした罪起訴された

on a public bus/

バスの中で

has today fronted court over the incident.

本日その事件について法廷に出廷した。

The 25-year-old, Daishi Watanabe,/

25歳の男、Watanabe Daishi

spent Monday night in custody/

月曜日の夜拘留された

after he was arrested in the morning/

彼が朝に逮捕された後に

at a Rostrevor bus stop.

Rostrevorバス停で

He is accused of indecently assaulting/

彼は強制わいせつの罪で起訴された

the teenager who was on her way to school /

学校に行く途中だった10代の子

in Adelaide’s eastern suburbs on May 5.

5月5日アデレードの東部郊外で

ドム

今回出てきた単語
court法廷
accuseを訴える
assaulting暴行
charged with起訴された
indecent assault強制わいせつ
over the incidentその事件について
in custody拘留中

オーストラリア在住の人にとってかなり衝撃だった

5月10日にNEWSが発表された

このツイートには多くの人が反応し

「日本は痴漢が多く、多くが泣き寝入りになっているとはよく聞くので、驚きはするけどありえるなと思った」

「気持ち悪い。オーストラリアの刑務所でがっつりしごかれて欲しい。」

「25歳で人生を棒に振るとは」

「オーストラリア人がそういうことをするのはニュースにならないけど外国人がやったら目立つね」

「日本の恥だ」

などと多くのコメントが寄せられました。

indecent assaultとはオーストラリアの定義では胸やお尻を触ることを意味するので、

彼が行った強制わいせつとはおそらく痴漢のことでしょう。

日本ではよく電車内での痴漢が話題となりますが、オーストラリアでは事件は起きてはいますが話題に上がることは滅多にありません。

オーストラリアで痴漢をすると刑務所行きになる

Sexual assaultは重大な罪で

3ヶ月未満から10年以上の刑務所での服役(少なくとも2年から5年以内の服役が一般的)

とのことです。

参考PDF:https://www.aihw.gov.au/getmedia/0375553f-0395-46cc-9574-d54c74fa601a/aihw-fdv-5.pdf.aspx?inline=true

姉やん

そもそも日本でもオーストラリアでも
痴漢は絶対ダメ!!

罪を犯した彼はどのような目的でオーストラリアに来たのかは分かりませんが、

TVでもやるような重大なニュースになっているので

多くの人が「日本人が強制わいせつをした…」とびっくりしたことでしょう。

これからオーストラリアに来る方へ

今回の事件は「痴漢」でしたが

オーストラリアでも日本でも罪を犯す行為は絶対にしないようにしましょう。

特に薬物や盗難もオーストラリア各地で頻繁に起こります。

自動車でも交通ルールをしっかり守り、自分の身は自分で守って

安全で楽しいオーストラリア生活を送りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次