[Netflix話題作]Tinder詐欺師:恋愛は大金を生む あらすじ/感想/結局サイモンはどうなったの!?

2022年2月2日に公開となったNetflixで話題の

Tinder Swindler(日本語タイトル:Tinder詐欺師 恋愛は大金を生む)

がオーストラリアで超話題となっており、Netflixランキングでも2位に上がっていました。

早速観ました!

イスラエル出身の男詐欺師の騙す手口がなかなかだなぁと思ったのと

女性たちも王子様(のような人)に会うと、頭のいい女性でもころっと騙されてしまうのかと

このドキュメンタリーを見ながら思いました。

そんなNetflixの超話題作について

Tinder詐欺師 恋愛は大金を生む

・あらすじ

・個人的な感想

・ネタバレ(結局最後にサイモンや女性らはどうなったのか)

・登場人物のInstagramなど

ご紹介していきたいと思います。

結末を見たくない方は、あらすじのところでストップしてくださいね。

みなさんも国際ロマンス詐欺にはご注意ですよ。。。

スポンサーリンク
目次

あらすじ

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Tinderを使って出会いを求めていた女性たち。

あるとき一人のイスラエル人男性「サイモン・レビエフ」とマッチングする。

彼はハンサムで、LLD Diamondというダイヤモンド会社の社長の息子であるという。

彼女らはgoogleで彼の素性を検索し、Instagramでも豪華な生活をしている写真をみて間違いないと確信。

すぐに彼から連絡が来て会う約束をする。

彼は女性たちに夢のようなひと時を与える。

5つ星ホテルで豪華な食事と宿泊、プライベートジェットでの旅行。

彼女たちはたちまち彼を好きになっていく。

しかしそんな彼の正体は、ネットで出会った女性たちから大金を騙し取る詐欺師だったのだ。

彼は彼女らを不安にさせるような手口を使い、すぐさまカードを作らせたりローンを組ませたりしてお金を騙し取っていく。

騙されたと確信した女性たちが、詐欺師サイモンの素性を明らかにするため、ジャーナリストとともに戦う様子を描いている。

海外で大人気のマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」を通じて起こった実際の詐欺事件をもとにドキュメンタリー映画が作られています。

感想: 最初は詐欺だってすぐわかるじゃんと思ったけど…

最初からパスポートを送らせたり

出会ったその日にプライベートジェットに乗ることになったり

「最初から発想がやばい。怪しすぎるのによく信じるなあ」

と詐欺だと視聴者側はすぐわかるのですが、

彼女たちの身になって考えてみると、

ハンサムな王子様のような人からお姫様扱いを受けて

本物のプライベートジェットや高価な旅を経験したら

そりゃすぐに惚れるか…と思ってしまいました。

 

また、女性たちが自分たちの身を晒してでも彼に法の裁きを受けさせようと

奮闘していく様子はなかなか見応えがありました。

最後の女性が頑張った様子は「よっしゃ!」とガッツポーズをしたほど。

最終的にサイモンはどうなったの?

※ここからはネタバレを含みますのでご注意を。

結果的にサイモンは女性の裏切りを受け(女性は彼をまだ好きなフリをしていました)

飛行場で逮捕されてしまいます。

イスラエルにて15ヶ月の有罪判決が決まりました。

しかし、彼はたった5ヶ月で世間に出てしまったのです。

新しいビジネスを立ち上げ、現在も彼はイスラエルにて自由の身です。

3人の女性たちは未だ彼に使った借金を払い続けています。

サイモンは一度も騙したお金を彼女らに支払ったことはありません。

彼が騙し取ったお金は$10 million(一千万円)と推定されます。

そして彼が解放されてから、サイモンはTinderに再び戻りました。

現在イスラエル人モデルがサイモンの彼女です。

サイモンのInstagramは?

彼のInstagramですが、なんとドキュメンタリーないで出てきた名前・偽名を使ったアカウントがたくさん見つかりました。(2022/3現在)次々と非公開になっていたり削除されているため、こちらのサイトでは載せることができなくなりました。申し訳ありません。

ぜひ Simon hayut yehuda で検索してみてください。

 

また当初彼が使っていた肩書き「ダイヤモンド会社の社長の息子」のLLD ダイヤモンドのHPはこちら

https://www.llddiamonds.com

 

ドキュメンタリー内で出てくるTinder SwindlerのHPはこちら

https://www.vg.no/spesial/2019/tindersvindleren/english/

まとめ

日本でも国際ロマンス詐欺という名で、国際恋愛をしている女性からお金を騙し取る詐欺がありますが

こんなに大々的に取り上げられたのは、今までになかったのではないでしょうか?

 

Tinderは今じゃ海外のマッチングアプリの定番です。

中には国際結婚をし幸せに過ごしている人もいると思いますが

このような詐欺も横行しているということ。

みなさんもこのNetflix話題作「Tinder詐欺師:恋愛は大金を生む」を見てみませんか?

 

NetflixのHPはこちらから↓

https://www.netflix.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次