QQ Englishの英語力レベルチェックが厳しい!海外生活4年目なのに・・・

姉やん

この間QQ Englishというオンライン英会話の無料体験をしてみたんです。そしたら悲しいことにElementaryレベルだったんです。泣

どうも海外生活4年目の姉やんです。

私はMeat Factory, Baking Factory, FIFOと2年以上日本人のいない環境で仕事をしてきました。

英語は語学学校に行った4ヶ月間と英語コーチングの際に勉強したくらいですが、仕事をする上で不便にはならないくらいの英語力は持っていると思います。

     

しかしこの間オンライン英会話のQQ Englishを受けてみたら

なんとHigh Elementaryレベル(初級)だったんです!!

姉やん

大ショックでしたね ・・・。
発音は悪いし、流暢じゃないけどさ・・・
マジかよ〜ってなりました。

今回はQQ Englishの初回体験のレビューをしたいと思いますが、

みなさんも無料でできるレベルチェックをぜひ受けてもらいたいです。

   

 \この広告見たことあるでしょうか?/

※初級レベルだからといって海外で仕事ができないわけではありません。
事実私は完全英語環境で普通に働けていますので・・・泣

スポンサーリンク
目次

QQ Englishは無料で1回レベルチェック、1回体験レッスンができる

QQ Englishは

・全員が正社員のフィリピン人講師

・月額費2680円からオンライン英会話ができる

・「カランメソッド」の正式認定校

という特徴のあるオンライン英会話です。

   

2回無料体験ができるのですが

1回目は英語レベルチェック

2回目は好きな教材を選びレッスン

といった形になります。

QQ Englishの無料体験レッスンまでの流れ

無料体験レッスンを受けるためには、以下の手順で会員登録をします。

①公式サイトの「無料で体験する」をクリック

②メールアドレスとパスワードを登録

③確認メールがきて、記載されているURLをクリック

④氏名/ニックネーム、電話番号を入力

QQ English公式サイトはこちら

会員登録後に初回レッスンの希望日時を選択して予約します。

初回レッスンでは講師は選べません。

※予約時間は日本時間になるので注意

いざ、体験レッスン! とWifi環境さえあればOK!

QQ EnglishのClassroomを利用

事前に初回体験レッスン予約完了メールを読み、マイレッスンページへログイン。

レッスン開始10分前より表示される「Classroomへ入室」ボタンを押して入室します。

※ここからはネタバレを含みます。

レッスン開始!!

Hi, how are you?
What is your name?
What’s your hobby?

姉やん

Hey,How are you?
I’m Ne-yan.
I like watching anime, having a croissant.

初回レベルチェックの初めは簡単な挨拶、自己紹介などを一緒にお話しします。

ですが、全然雑談にはならない…

姉やん

多分レベルチェックをやるためか、
話を広げようとはしないみたいよ。

その後は

・どのくらい英語を勉強しているのか?

・このオンライン英会話で何を勉強したいのか?

・何を伸ばしていきたいのか?

など英語について聞かれます。

英語について聞かれた後は、画面を見ながら質問に答えていきます。

文章を読んで、質問に答えて終了!!

姉やん

簡単な質問しかなかったよ〜。
一つ発音が悪かったみたいで、発音練習もしたよ。

メールで結果がきたけどショック…

レベル表https://www.qqeng.com/level/

FTL Feedback(全部で10段階)

Vocabulary=4

Comprehension=4.5

Grammar=4.5

Pronunciation=4

Diction=4

Confidence=5

Speed=3.5

Responding Time=4

と初級レベルでした泣

姉やん

海外にもう3年以上住んでいるのに
初級レベルって…
相方英語ネイティブだし、友達もたくさんいるんだけどな。

まあ初級レベルでも仕事はできているから
そんなに気にしなくていい…けどね。

他のオンライン英会話では上級レベルだったので、QQ Englishのレベルチェックは厳しめなんだと思います。

初級レベルだったので、もう少し英語頑張ろうという気になりました。

まとめ

今回はQQ Englishというオンライン英会話の無料レベルチェックをやってみました。

まさかの結果に終わりましたが、いい経験になりました。

もっと英語学習やらねばという気になれます。

無料レベルチェックをしてみたいという人

英会話のレッスンを体験してみたい人

ワーホリでオーストラリアに行く人全員に教えたい『Wise(ワイズ)』

こちらはプロモーションを含みます

Perthにて友達と

これからワーホリでオーストラリアに行って旅をしたい、仕事をしたいと思っているあなた。

どうやって日本円をオーストラリアドルに換えますか?または稼いだお金をどのようにして日本円に換えますか?

 

そこで「Wise(ワイズ)」という海外送金サービスが超便利

・銀行や街中よりかなり良い為替レート

・海外でクレジットカードを使うと毎度手数料がかかるが、Wiseは送金した時の1回しか手数料がかからない

・色々な通貨に換えることができ、オーストラリアだけでなく色々な国で使える

・アプリで今日の為替レートをすぐ確認、送金も速攻完了

・Wiseカードがあれば現地ATMで現地通貨を下ろすことも可能

姉やん

私は今カナダに住んでいるんですが、カナダには現金を持たずWiseカード・アプリだけで決済をしています。日本への一時帰国の時も役に立ちました。超ヘビーユーザーです笑

ワーホリだけでなく、留学・旅行する人にも超絶おすすめしたいアプリです。(カード申請もした方がいい!)

ドム

オーストラリア在住の日本人の多くがWiseを使っています。
X(Twitter)ではよくWiseの為替レートが良い時、知らせてくれる人もいます。

使ってみたいなと思った人はWiseのHPをチェック。

こちらから登録すると最大1,000 AUDまでの送金クーポンがもらえます。ぜひ使って試してみてください。

https://wise.com/invite/ihpn/asukah28

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次