[ワーホリ経験者が教える]渡航前にやっておけ!英語コーチングおすすめ6社

これからワーホリでオーストラリアに行く予定なんですが、どう勉強したら英語力って上がりますかね?

もう海外に2年いるんだけど、全然英語が話せない。このままじゃ日本に帰ったらやばい・・・。

そうお悩みの方多いのではないでしょうか?

実際にワーキングホリデーや学生ビザで海外に行きたい方

「英語が話せないままくると、時間を無駄にすることになります」

ビザは無限に使えるわけではありません。決まった期限があります。

その限られた時間で海外の文化に触れ合い、勉強や仕事をして欲しいんです。

姉やん

わたしは英語を話せないまま海外に来てしまい、語学学校4ヶ月・ジャパレスで働いた3ヶ月を無駄にしたと言っても過言ではないです。

だからこそ読者の方には「英語力を上げてから海外に出て欲しい」と常に思っています。            

そこでおすすめしたいのが「英語コーチング」を短期間で受けること。

コーチがつくことによって、今の自分の英語レベルが分かり、どう学習すればいいのかが分かります。

\この記事ではこんなことがわかります/

・英語コーチング6社のおすすめポイントと基準

・どの英語コーチング会社があなたに合っているのか

\わたしの英語コーチング体験談が知りたい人はこちらの記事から/

目次

海外生活2年目で私は英語コーチング「STRAIL」をすることに決めた

私が選択した英語コーチングは「STRAIL」という会社になります。

なぜ選んだのかというと

・英会話中心ではなく、自己学習中心だったから

・講師の先生方は「第二言語習得について研究されている人が多かったから」

・無料体験の際すでに自分のレベル・やるべきこと・第二言語習得理論について教えてくれた

・他の英語コーチングよりも少しだけ安かったから

姉やん

当時の時点でオーストラリアにいて、英語を話す機会は沢山あったから
アウトプットよりもインプットの量が足りないと感じていた
んです。

無料体験の時のテスト一発でレベルから課題まで全部教えてくれたのはSTRAILさんだけだったので、良さそうだと感じたんです。

英語コーチング選び方の基準

英語コーチングでは学習するのは自分であり、コーチは英語習得に向けたサポートをします

学習を継続するのには、自分にあったコーチが不可欠です。

なので選び方の一番の基準は

自分に合っているのか・真剣に向き合ってくれそうなのか

を無料カウンセリングで確かめて欲しいんです。

自分に合っているかというのは

・個別カウンセリングが週何回あるのか、頻繁にあるのか

・毎日連絡する必要があるのか、アプリなどで学習管理されているのか

・自分の弱点や利点をすぐに見つけてくれるか

・英会話もしたい人は、コーチングに英会話がついているのか

・どのように英語学習をすすめていくのか

・お金の支払い方は?分割もできるのか?

というところも大事な要素になってくるので、必ず無料カウンセリングで確認しましょう。

姉やん

わたしの場合、個別カウンセリングは
フィードバックと進捗状況を見てくれるので
週に1回あればいいかな?と思っていました。
またわたしは海外に住んでいるので、
英会話はセットじゃなくていいなと思っていました。

英語コーチング6社比較

こちらがワーホリ3年経験した海外在住の姉やんが、独自に選んだ英語コーチング会社です。

3ヶ月の値段で比較していますが、月割りでできるところもあります。

なので「海外留学のために退職して、渡航まで2ヶ月あるぞ」という方は1ヶ月だけ申し込むという方法もあります。

※入会金が高いので1ヶ月だけ申し込むのはおすすめしませんが・・・

英語コーチングおすすめ6社

みなさん英語力にも違いがありますし、選び方の基準が違うためランキング形式にはしていません。

ここではオススメの英語コーチング6社を紹介していきます。

English Company

あなたの英語力を最短3ヶ月で伸ばす。英語のパーソナルトレーナー

English Companyは、いわゆる「英語の学校」ではありません。あなたに英語のパーソナルトレーナーをつけ、科学的なトレーニングと英語学習のコンサルティングを提供する英語コーチングサービスです。

私たちの役割は、あなたが短期間で英語力を上げられるように、あなたの英語学習のすべてをサポートすること。実際のトレーニングはもちろん、最も効果的で無駄のないトレーニングメニューの設定、自宅学習のサポート、目標到達までのスケジュールデザインも行ないます。

パーソナルトレーナーのもと、短期集中で効率よく英語を学習していきませんか?

https://englishcompany.jp

こちらではパーソナルトレーニングだけでなく、初級・上級・中級の少人数制セミパーソナルトレーニングもあります。

正直おすすめはパーソナルトレーニングではなく、セミパーソナルトレーニングです。

誰かと一緒に勉強をすることでモチベーションも上がりますし、実際の英会話トレーニングもできます。

マンツーマンはかなりのお値段がします。

セミパーソナルだとお値段は安くなり、さらにEnglish Companyのコーチングもしっかり受けられるんです。

マンツーマン561,000円、セミパーソナル264,000円〜240,900円(レベルにより変動あり)

\気になる方はこちらをチェック/

https://englishcompany.jp

コーチングだけでなく、英会話のトレーニングもしたい人・総合力を上げたい人にオススメ!

STRAIL

人が母語以外の言語を身につけるプロセスやメカニズムを研究する学問である第二言語習得研究(SLA)によって、「英語ができるようになった人」の属人的な学習法や、学問的には効果が認められない方法を廃し、多くの人にあてはまる英語の学び方をご提案します。

STRAILは、専門家のコンサルティングという併走を受けながら、自習型の英語学習が継続できる仕組みを採用することで、トレーニングを必要とせず、コストダウンを実現しています。

https://strail-english.jp

English Companyと同じ経営で安心な上に、完全自習型のため他英語コーチングサービスと比較すると半額近い料金で受けることができます。

すでに英語がある程度話せる方におすすめです。

私のように英語を話す環境にはあるけれども、もう少しレベルアップしたいという方にとっては最適なんじゃないかと思います。

3ヶ月プラン270,000円

\気になる方はこちらをチェック/

https://strail-english.jp

すでに英語力があって、もっと英語を日常生活で使いたいという人や海外に住んでいる人にオススメ!

イングリード

イングリードにしかできない 無駄なく最短で目標達成

英語学習者の現在のレベルと目標、そして必要学習期間は一人ひとり異なります。イングリードでは月額定額制で目標達成に必要な期間受講が可能で「オンラインで完結する」無駄な来店や作業のいらない徹底的に効率化した英語コーチングを設計しました。

https://englead.jp

バイリンガールちかさんの旦那さん「おさるさん」が実際に体験しています。

しっかり1日のスケジュールを組んで、時間がない人でも英語学習ができるようにしてくれます。

効率の良い学習をすることで、絶対に語学力が上がります。

\気になる方はこちらをチェック/

https://englead.jp/lp/

TOEIC200点アップ保証もついており、TOEICの点数を短期間で上げたい人にオススメ!

プログリット

課題解決型アプローチでムダのない生産的な学習をサポート

お客さま一人ひとりの課題にあったカリキュラムを組むため、100人いたら100通りのカリキュラムが存在します。

専属コンサルタントの伴走で挫折させません

適切な目標設定、最適なカリキュラム提案、日々のモチベーション管理など、あなたの英語力向上に本気で向き合います。

https://www.progrit.co.jp

本田圭介さんの広告でお馴染みですよね。

初心者コースやTOEICコースもありますが、やはりビジネス英語のコースがとても有名です。

コーチはビジネス英語のプロが担当してくれます。

ビジネスプラン495,000円

\気になる方はこちらをチェック/

https://www.progrit.co.jp/campaign3-h/?utm_source=A8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=LOB_20_

ビジネスに特化!海外赴任する人やこれから海外で働きたいと思っている人にオススメ!

フラミンゴ

TOP1%のコーチがあなたの英語力をUPさせます

8000人から選抜された「TOP1%の講師」がマンツーマンであなたに寄り添います。学習理論の理解が得られることにより、コース受講後には自身の力で学習を進めていけるようになります。

https://coaching.app-flamingo.com

こちらでは「初心者脱却コース」といった変わったコースがあり、

初心者でも安心して英語を学べます。中学生や高校生のとき、英語につまづいてそれからずっと英語に触れていないという方におすすめです。

他のコーチングサービス と比べて安いのも特徴。

4ヶ月プラン275,000円

\気になる方はこちらをチェック/

https://coaching.app-flamingo.com/beginners_socius_eihachi

英語が苦手で、しばらく英語学習をしていなかった人にオススメ!

MeRISE(ミライズ)英会話

ミライズなら、プロの講師陣とトレーナー、カウンセラーがあなたの英語学習をサポート!

ミライズでは、英語学習の「習慣化形成」をサポートするためにトレーナーと講師陣が付き、日々の学習をサポートします。生徒の皆さまの苦手分野や性格は様々なので、1人ひとりにあったトレーナーや講師陣をカウンセラーがご提案いたします。

https://eikaiwa.merise.asia

日本人の英語学習トレーナーのコーチングに加え、外国人講師との英会話レッスンがあるのが最大の特徴

コーチングプランも他社と比べると圧倒的な安さ。

月払いになるので、はじめやすさはNO1です。

コーチングプラン・オンラインレッスン受け放題50,000円

\気になる方はこちらをチェック/

https://eikaiwa.merise.asia/course

外国人講師との英会話レッスンもしながらコーチングもして欲しい人、まずは1ヶ月だけでも集中して英語学習をしてみようという人にオススメ!

姉やん

渡航日がもう決まっているワーホリの人には
こちらをオススメするかな!
やっぱ日本にいるときに英語を話す感覚を身につけて欲しいし、お金も貯めてからきて欲しいしね。

まとめ

実際に英語コーチングを体験した姉やんが、オススメ英語コーチング6社を紹介しました。

    

まずは自分にあった英語コーチングサービスを確かめるためにも、無料カウンセリングをしてみてください。

むしろ無料カウンセリングだけでも受けることで、自分の弱点や学習すべきところがわかるのでおすすめです。

英語コーチングってすごく高いんですよね・・・でも本当にこれを3ヶ月受けるだけでも将来が変わってきます。

例えば

・オーストラリアのファームで、ヨーロッパ圏のバックパッカーの友人ができる

・はじめからローカルカフェ・レストランで働くことができる

・条件のいい仕事につくことができる、給料交渉ができる

・ビザの申請や政府関連の一次情報を自分で手に入れることができる

など英語ができるようになれば、これらのことが自分でできるようになります。

本気で英語を話したい方は、英語コーチング、ガチでおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる