[ローカルで働く]ワーホリ前におすすめのオンライン英会話を3社比較

これからワーキングホリデーでオーストラリアにいきます。
着いたらローカルのカフェで働きたいんです。

姉やん

いいですね。
オーストラリアはコロナの後から人手不足が続いていて
カフェやレストランの求人が沢山ありますよ。

だから希望の場所で働ける可能性がグンと上がっています。

英語話すの苦手なんですよね。
オンライン英会話やろうかな…

姉やん

わたし語学学校に4ヶ月通いましたが
それでもローカルカフェのトライアルは受かりませんでした。
※トライアルとは、働く前の試用期間のこと
  
ローカルのファクトリーで働けるようになったのは
オーストラリアに来て1年半後でしたよ…

オーストラリアでワーキングホリデー。

カフェが有名なメルボルン、おしゃれで都会のシドニーでバリスタやカフェ店員をしてみたい…

そう思っている方も多いと思います。

  

「英語の勉強はしてきたけど、スピーキングは全然…」という方

オーストラリアのカフェで働くというのはそんなに甘くありません!!

例え面接に受かっても、注文が受けられないとシフトを入れてくれなかったり

スタッフ内のコミュニケーションができなければ辛い日々を過ごすことになります。

しかし、オーストラリアに来る前から「英語でコミュニケーションをする練習」をしてくれば

・面接やトライアルに合格する可能性が高くなる

・スタッフと仲良くなり楽しいワーホリ生活を送ることができる

・コーヒーを入れる練習などやりたいことができるかも!?

もちろん、中学の英文法の知識があるという前提です。

基礎英文法がわからないということは、単語を知っていてもどのように使ったらいいかわからないですからね。

   

日本で英語を話す練習というと真っ先に「オンライン英会話」が思い浮かぶと思います。

そこで!!筆者がこれまでにやってきたオンライン英会話3社

・ネイティブキャンプ

・CAMBLY

・DMM英会話

を比較していこうと思います。

ぶっちゃけ一番のおすすめは「ネイティブキャンプ」です。

その理由も書いてあるので、最後まで見ていってくださいね。

\この記事はこんな人にオススメ/

・留学・ワーキングホリデーを検討中で、日本で英語を話す機会が欲しいと思っている人

・ワーホリでオーストラリア到着後すぐに働きたいと思っている人

・オンライン英会話をしたいけど、どの会社にしようか迷っている人

目次

オンライン英会話: オススメする基準や重視するポイント

オススメする基準は

・値段

・講師

(日本人、非ネイティブ、ネイティブ)

・質と量

・教材

・わかりやすさ・システムの使いやすさ

・無料体験回数

姉やん

こちらの基準をもって
どれが一番良いか決めています。
  
実際にわたしが試してみて思ったことも書いています。

ネイティブキャンプ、CAMBLY、DMM英会話の3社を比較

ネイティブキャンプCAMBLYDMM英会話
値段プレミアムプラン6,480円/月
ネイティブ受け放題プラン16,280円/月
自分で選ぶことができる
例:週3回30分だと14,390円/月
スタンダードプラン6,480円
プラスネイティブプラン16,590円
講師非ネイティブ多
日本人講師あり
ネイティブ非ネイティブ多
日本人講師あり
質と量回数無制限
講師は初心者向けにトレーニングされている
質重視毎日1レッスン15分
(プランによりカスタマイズできる)
教材独自の教材
カランメソッド(有料)、TOEIC教材あり
独自のカリキュラム
IELTSspeakingなどあり
独自の教材から瞬間英作文など幅広くあり
iKnowが使える
システムの使いやすさ英会話最中に教材をしっかりみることができる(アプリ)教材やチャットを使う場合わかりにくい/録画されており復習ができる教材やチャットを使う場合わかりにくい
無料体験回数7日間回数無制限
(日本人講師・ネイティブもコインで試すことができる)
15分のレッスン25分のレッスン2回
ネイティブキャンプ、CAMBLY、DMM英会話比較

一番のおすすめは「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプ公式サイトより

ネイティブキャンプはなんといっても

回数無制限はすごすぎる!

月額6,480円で何時間でも英会話ができるところはかなり魅力的です。

姉やん

むしろ安い語学学校に行くよりもいいんじゃないかな…

ネイティブキャンプのアプリも使いやすいし、英会話最中もチャットボックスや教材がすぐにみられるところはいいところですね。(初めに出てくるキャンペーン広告は正直うるさいです笑)

ネイティブキャンプは初心者から中級者におすすめ

実際にレッスンを受けて感じたことは、講師がゆっくり話してくれるところ

日本人カウンセラーさんに聞いたところ

ネイティブキャンプは初心者でも英会話を楽しんで欲しいという理由で
講師が初心者向けにトレーニングをしています。
   
そのため上級者の方は、あらかじめ「いつものスピードで」とおっしゃる必要があります。

英語初心者~中級者の方には

・講師がゆっくり話してくれるため安心してできる

・沢山レッスンをすることで、英語で話すことに慣れることができる

(フィリピン留学のように何時間も英語を話す機会を作ることができる)

というメリットがあります。

   

正直、英語上級者にはオススメしません。

とにかく量をこなしたい人には良いですが、

ネイティブキャンプは非ネイティブの講師が多いため、どうしてもネイティブの速さや特徴をつかむことができません。

大学・カレッジ進学を目標としている人のIELTS教材などもないので、物足りなさを感じると思います。

    

とは言っても、回数無制限に加えて月々6,480円はかなりお得ですよね。

無料で7日間お試しできるので、まずはお試ししてみると良いと思います。

二番目におすすめするのは「CAMBLY」

CAMBLYの公式サイトより

CAMBLYは他のところに比べて値段が高いですし、回数無制限なんていうのもありません。

ですが一番の売りは「質の高いネイティブ講師」との英会話です。

姉やん

私は3年以上オーストラリアにいて、オーストラリア人やそれ以外の国の人とも働いてきましたが
やっぱりネイティブの英語は速いし、ひとつひとつの単語がつながっていて難しい

田舎のオーストラリア人と話す時は一度で聞き取れないことが多いです。

またカナダやイギリスからもワーホリの人が来て一緒に働くことが多いので、オーストラリアの英語だけにはとどまりません。

  

CAMBLYのネイティブ講師と話すことによって

・ネイティブの英語の速さ・つながりを聞く練習ができる

・ネイティブがよく使う言葉・使い回しを覚えることができる

CAMBLYの講師は質が高く、ビジネス英語を学びたい方や進学を希望している方には持ってこいだと思います。

ワーホリ最中で職場のオージーともっと話したいからという理由で使っている子もいました。

CAMBLYは英語上級者におすすめ

すでに英語力があって、英会話ができるのであればネイティブキャンプじゃ物足りないと思います。

英語を話す練習ではなく、30分ならその時間いっぱい質の高い授業を受けるべき。

特に大学・カレッジ進学をしたい人はIELTSやTOEFLのSpeaking対策ができますし、英語学習のライブ配信などもやっていて英会話をしない日も勉強をすることができます。

CAMBLYをやってみたいなと思ったら、無料体験が15分できるのでぜひ試してみてください。

   

※重要※

CAMBLYでサブスクリプションを購入する際にプロモコードを入力すると、

ご購入内容に合わせて10%〜最大42%の割引がききます。(コード入力後に割引価格が表示されます)

プロモコード:newstart10

CAMBLYのYoutubeは無料でしっかり学べる

DMM英会話は実は初心者におすすめ!?

DMM英会話の公式サイトより

DMM英会話のいいところはiKnow!というアプリが無料で使えるところ。

姉やん

DMM英会話では全然会話にならず教材を読んでいただけだったけど

iKnow!はよく使う単語を覚えられたり、楽しく勉強できたからよかったよ。

iKnow!は脳科学に基づく学習プログラムで、英単語や文章を記憶に定着させるアプリです。

月1,510円するのですが、DMM英会話を使っている人は無料で使用することができます。

 

私がDMM英会話を使用していた当時(中学英語はなんとなくわかるが英語を話したことがない状態)

・英語の話し方がわからないため教材とにらめっこしていた

・講師の良し悪しがあり、中には発音矯正ばかりする講師もいた

・講師の初心者に対する対応はネイティブキャンプの方が上手い

という印象でした。

そりゃあ英語を話したことがない状態で、英語を話そうとしていたので初期装備の勇者がはぐれメタルに立ち向かうようなものですよね。

   

なので初心者の方でDMM英会話をやりたいよという方は

プラスネイティブプラン月額16,590円

日本人講師とレッスンができるプランをオススメします。

DMM英会話の無料レッスンを試してみたい方はこちらから

まとめ

今回はネイティブキャンプ、CAMBLY、DMM英会話3社の比較・検討をしました。

わたしの一番のおすすめは、月6,480円で回数制限なしのネイティブキャンプ!

講師も優しくて初心者には安心だし、沢山レッスンをしたい人にとってはメリットしかない!

    

自信を持って英語が話せると

・ローカルで働くことができる

・家や仕事探しで困ったことがあったらすぐに聞くことができる

・外国人の友達と仲良くなることができる

と英語力はあるに越したことはありません。

オンライン英会話で英語を話す練習をして、楽しいワーホリ生活を送りましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる