英語苦手アラサー女がオンライン英会話Camblyに挑戦!無料体験レビュー

姉やん

オンライン英会話やったら英語力伸びるのかなぁ?
どこの会社のが一番いいんだろう。

英語が苦手なわたしは常に「どうやったら英語が話せるようになるんだろう・・・」と思っていました。

実際に昔一番安いオンライン英会話をしたときに、全然話せず苦手意識がついてしまっていたんです。

でもやっぱり英語が話せるようになるならオンライン英会話をやらなきゃ!と思って調べたら

【Cambly(キャンブリー)】

という気軽にネイティブと話せるオンライン英会話があることを知りました。

Camblyの特徴

・アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏のネイティブ講師多数

・予約なしで24時間いつでもレッスンができる

・録画機能が付いており、復習ができる

昔使っていた安いオンライン英会話は、ネイティブの先生がいなく主にフィリピンやセルビアの人で

話せなくて25分間沈黙、話したら発音矯正されるわで全く楽しくなくすぐ辞めたんです。

CAMBLYはネイティブ講師だらけということで興味を持ちました。

     

そこで無料体験をしてみたら、すんごい話が盛り上がって楽しかったんです。

その内容を今回は無料体験の始め方から実際に体験してみた感想をお伝えしようと思います。

\この記事はこんな人におすすめ/

・オンライン英会話のCamblyをやってみたいけど、決心がつかない人

・オンライン英会話をやって外国人と話せるようになりたい人

ー特別プロモーションのお知らせー

Camblyでサブスクリプションを購入する際にプロモコードを入力すると

ご購入内容に合わせて10%〜最大42%の割引がききます。

そのプロモコードはこちら↓

プロモコード:newstart10

適用方法:サブスクリプション購入ページにてプロモコードを入力すると割引の価格がご確認いただけます。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】



目次

無料体験のはじめ方

はじめにこのようなトップページが出てきますので、メールアドレスを新規登録します。

するとCAMBLYからメールが届き、ボタンを押してメールアドレスを登録させます。

その後パスワード設定、簡単な質問、ニックネームを答えて本登録完了。

登録が完了したら、早速講師を探してみましょう。

気になる人がいたら講師のプロフィールを見てみましょう。

私はこの方が気になったのでポチッとしてみました。

最初に動画が出てきて、どんな感じの人なのかどこに住んでいるのかなどを知ることができます。

動画で講師を知れるのって緊張している身からすれば安心できますよね!

そして出身地、指導スタイル、自己紹介、言語、職務経験などを見ることができます。

                    

Camblyのいいところは「予約なしでもすぐに話すことができること」

長く続けるなら一人の人と連続してお話しした方が気が楽だと思いますが

無料体験ですぐに会話を始められるのはメリットかなと思いました。

もちろん無料体験でも、良さそうな講師がいたら予約することもできますよ。

                       

そしてレッスン開始をポチッとします。

するとテクニカルチェックが入り、カメラの確認や音声の確認などをされます。

1分かからない程度で講師と会話をすることができます。

無料体験は何分できるの?どんな会話をしたの?

無料体験は15分できます。

オンライン英会話に慣れていない初心者さんであれば15分で十分かなと思います。

私自身オンライン英会話は何度かしたことありましたが、新しい人とは30分話が持ちません・・・

15分だと「あ、ちょっと短かったな。けど楽しかったし会話もできた!」という達成感が生まれます。(私だけでしょうかね笑)

セッション中

上記が15分間の無料体験をした時の画像になります。

私はアメリカ人のJeffさんを選びました。東南アジアに現在は住んでいるそうです。

実際にこんな会話をしたよ(抜粋)

it must be warm you are living, right?
Because I’m waring long sleeve shirts.

姉やん

Yeah. I’m living in Australia.

It’s 38 degrees at this time.

Where do you live in?

I live in Thailand.

It’s just 15 degrees right now.

最初は軽く自己紹介と、どこに住んでいるのかや気候について話しました。

その後はJeffさんがオーストラリアに旅をしにきた時のことを聞きました。

私が住んでいた田舎町のことを知っていてびっくりしました。

とても簡単な会話でしたが、15分間ずっと話が途切れずに話せたのがとても嬉しかったです。

\こんなとこが良かった/

・講師がゆっくり話をしてくれる、すごいたくさん質問をしてくれる

・何を言ったか聞き取れず、わからない単語が出たらチャットボックスに書いてくれる

見直すの恥ずかしいって思っていた動画も、何度も見直すと講師が何て言ったのかはっきりわかるようになる←まじで見直すのオススメです!

終わった後もメッセージをくれる

名前間違ってるけどね

無料体験後にはこんなメッセージをくれました。

とても楽しく会話ができて大満足の15分間でした。

無料体験をして思ったこと①講師の質が高い

他にもいくつか無料体験やらお金を払ってオンライン英会話をしたことがあるのですが

今回のJeffさんはかなり当たりでした!!!

なぜなら

・純粋に会話を楽しんでくれた

・発音矯正など無理やりさせられない

(他のオンライン英会話では、矯正させられる講師がいました)

・英語ネイティブは「日常で聞くような表現を使ってくれる」

なんて言えばいいかわからないのですが、英語が第二言語の人だとかっちりした英語で、ネイティブだともう少しカジュアルな英語を使ってくれる気がします。

無料体験をして思ったこと②動画機能が意外と便利

動画したものなんて見ないでしょう。

と思った方、私もそう思っていました。

ですが意外と便利なもので

「見直すことで講師が話した英語をしっかりと理解することができる」

「自分のアクセントがなんか違うと気付くことができる」んです。

                 

みなさんは海外の人と英語で話をしたことはありますか?

割と高い確率で「適当に聞いてしまう」ということはないでしょうか。

適当に聞いてしまい、重要な部分や細かい部分まで聞き取れていないことが多いと思います。

そうなると友人との会話で勘違いしてしまったり、重要な電話の時に実は理解できていなかったなんてことも。

Camblyの動画機能で音声を聞くことによって、講師の英語をしっかりと理解することができ、重要な部分や細部まで聞き取ることができるようになります。

CAMBLYは値段が高い??

CAMBLYのサブスクリプション購入ページより

1日あたり30分、週2回オンライン英会話をするとします。

そうすると1ヶ月$89($1=80円と換算)、日本円で7120円です。

安いオンライン英会話A社は1日あたり25分毎日英会話をしてほとんど同じ値段なんです。

比べてしまうと「わっ高い。それなら毎日できるオンライン英会話にしようかな」と思うかも知れません。

しかし

・CAMBLYは予約がなくてもネイティブと話せる

・講師の質が良い

ということを考えると、CAMBLYの方を断然おすすめします。

毎日英会話の時間を取るというのも大変ですしね。

まとめ:英語ネイティブ講師とすぐに会話ができるCamblyすごい。

Camblyの無料体験をして

15分でもかなり満足して英語を話せました。

これはもっとやれば「英語を話すことに自信がつく」と思います。

自信がつけば、積極的に外国人の友達と話をしたり、海外で働く時の面接でもハキハキと話せること間違いなしです。

               

特にワーホリで海外に来る人は、来る前2~3ヶ月週に2回程度やるだけでも

英語を話すことに慣れますし、仕事をゲットしたり家を探す際に本当に役に立つと思います。

姉やん

もしわたしがCamblyで英会話をやっていたら
ローカルジョブの面接受かっていたかも知れないし
もっといい仕事ゲットできていたのかもなあ・・・

                    

無料体験が15分間できるので、まずは試しにやってみるといいと思います。

サブスクリプションを購入するときに、プロモコードを入力すれば購入内容に合わせて10~42%の割引が受けられますので使ってみてください。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

プロモコード:newstart10

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる