オンラインで安く!顔タイプ診断をプロに見てもらったら…?[ココナラで相談]

姉やん

30歳になったけど、あんまりメイクって得意じゃないんだよな。

そもそも自分に似合うメイクってどんなんだろう…?

アラサーになって海外に出てきて

普段はメイクをせずに仕事に行っています。

ふとした瞬間に気づいたんです。

「アラサーにもなってちゃんとしたメイクができないし、服装もメイクもどんなのが自分に合うのかわからない」

みなさんもそんな経験ありませんか?

とりあえずググって、無料の顔診断やパーソナルカラー診断をやって…

でもよくわからない。やっぱ自己流でいいや。で終わっていませんか?

実は…簡単に安くプロに見てもらえることができるんです!

それがこのサイト「ココナラ」です。

個人の悩み相談からビジネスまで、スキルを持った人たちが各個人で出しているサービスです。

特にわたしみたいに

・デパ地下の美容部員さんにメイクを頼むのはハードルが高い

(商品も買わなきゃダメなんじゃないかと思ってしまう)

・コロナ禍で外出するのが正直面倒くさい

という方には持ってこいのサービスです。

さらにプロに見てもらえるのに「3000円くらい」の安さでしっかり見てもらえるんです。

今回はわたしが「ココナラで顔タイプ診断を受けた体験レポ」をお伝えします。

正直大満足なので、ぜひみなさんに一度試してもらいたいです。

目次

こちらの方に見てもらいました

無料会員登録して相談する

ちよ@美容アドバイザーさんに顔診断を依頼しました。

実績と評価の数がすごく多いですし

値段も3000円と良心的!

ココナラは常にクーポンの配布をしているので、もう少し安くできちゃうのがいいところ。

初めてやりとりする方は不安でしたら相談してからの購入がOKですし

そのまま購入もOKです。購入後は

・メイク後の正面と横顔の写真を送る

・普段の全身写真2枚を送る

・年齢と悩みもあれば一緒に送る

これだけで顔診断をしてくれて、しかもPDF4枚分内容がぎっしり詰まったものを送ってくれます。

診断までに3~4日ほど待ちました。

診断後も質問1つまで無料でしてくれます。

わたしはソフトエレガントタイプ

診断結果が来ました。

わたしはソフトエレガントタイプだそう。

PDFは見せられないのですが、一部どのような内容だったかをご紹介します。

はせさんの顔の比率は1:1:5.6のため、縦幅に対して横幅の短い面長と言えます。

上下のパーツ配置は理想通り、目は離れ気味です。

メガネは細めのフレームで、縦幅のあるメガネを選ぶとバランスが良く見えます。

わたしはメガネのことについてあらかじめ相談をしていたので、

メガネについても書いてくれました。

他にも似合うファッション、メイク方法(特にハイライト・チークの場所を具体的に写真に書き込んでくれます)などぎっしり書いてくれています。

メイクの際の色に関しては、パーソナルカラー診断をしていないので回答できないとのことでした。

ただ、手持ちのメイク道具を使ってビデオ通話でメイクレッスンも行っているそうで、

メイクの仕方に悩んでいる方にとっては素晴らしいサービスだなと思います。

似合うメイクやファッションがわかる顔タイプ診断

顔タイプ診断をすると

似合うファッション・メイクのテイスト

似合うヘアスタイルやアクセサリー

などが分かり、顔タイプが似合っている場合

・魅力がより輝く

・好感度がアップする

・オシャレに見える

・自分をわかっているように見える

このような効果があります。

・メイクを勉強したいけど、どうしたらいいかわからない

・自分に似合うメイクが知りたい

アラサーになると20代前半の時と好きなテイストが変わってきたりします。

プロに相談するとあなたのお悩みも解決するかもしれませんよ。

\わたしも顔タイプ診断やってみたいという方はこちらから/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる