札幌留学ステーションに相談!ワーホリ行きたいと思ったらエージェントを活用しよう!

姉やんさんはエージェントって使いましたか?
初めてのワーホリなので、エージェントを使いたいと思うのですが。
おすすめってありますか?

このような質問をよく頂くのですが、私は「札幌留学ステーション」さんにビザ代行や語学学校の相談を全てしてもらいました。

     

初めてワーキングホリデーや語学留学をする場合や英語力に自信のない方は、私はエージェントさんを使うことをおすすめしています。

特にコロナ禍では、入国する際のルールが変わっていたり必要なものも違ったりします。

そのような情報は留学エージェントさんが一番詳しいので多少お金がかかったとしても頼ったほうがいいと思います。

\今回の記事ではこんなことがわかる/

・留学エージェントさんってどんなことを教えてくれるの?

・無料って広告には書いてあるけど本当なの?

・いつ留学エージェントさんに行けばいいの?

※こちらはPR案件とかではなく私が「札幌留学ステーション」を実際に使ってすごく良かったですし、友人らが使った留学エージェントさんと比較してもかなり良心的だったので記事にしております。

目次

留学エージェントは相談からビザ代行などのサポート全般をやってくれる

留学エージェントさんは

・どのように海外に行くのか(学生ビザやワーキングホリデー、COOPを使うのか)の相談

・ビザの申請代行

・語学学校の相談・手配

・到着後の送迎、シェアハウスまたはホームステイなどの手配

・必要であれば保険、飛行機手配の代行会社の紹介

・ワーホリ前の渡航準備確認や場所によっては英会話教室

こんな感じのことをしてくれますよ。

実際に「札幌留学ステーション」さんを利用しましたが、上記に挙げたこと全て行ってくださりスムーズに海外渡航の準備ができました。

姉やん

実は他のエージェントさんにも資料請求したんです。
そしたら10冊くらい資料が来たのと、何度も電話・メールが来て無理だと判断しました。
札幌留学ステーションは一切勧誘がなく、相談があったら「この時間にここに来てくださいね」というメール一つで終わりました。

友人

私はト○○というところを使ったんだけど
現地サポートもあったから銀行開設なども全部サポートしてくれたよ。
でも携帯買わされたり、そのサポート費用もかかって
他の人の話を後から聞いて「え。私のところ高くない?」ってなったよ。

語学学校で知り合った友人らは、多くの人が現地サポートがあるところを利用していてサポート代というものを払っていたり、なぜか携帯を2台持ちしていたりなど「これ必要ないんじゃない・・・?」と思うサービスもありました。

荷物を預かってくれたり、銀行口座を開設してくれる、履歴書を見てくれるなどの利点もありますが。

私は2社に相談をしましたが、時間がある場合は2~3社相談をしてみるといいかもしれませんね。

札幌留学ステーションさんに実際に相談しました!

2018年ともう4年も前になりますが、実際に相談に行きました。

場所は札幌大通りのビル内にあります。※東京・静岡にも支店があります。

\札幌留学ステーションさんのHPはこちら/

https://www.ryugaku-station.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる