ブリスベン〜ケアンズ2週間ゆったりロードトリップ[費用・おすすめスポット]

姉やん

以前勤めていたミートファクトリーを辞めて
ケアンズ周辺で仕事を探そうか
と思ってロードトリップをすることに
決めたんです。

ドム

そうだったね。
当時はミートの仕事が辛くて
早く辞めたかったんだよ。笑

姉やん

ロードトリップのために
一生懸命稼いだんだよね。

私たち姉やん・ドムカップルは

旅をしながら仕事をしているカップルです。

ノマドワーカーではありません。行った先で仕事を探すんです。

今回はブリスベン付近で仕事をしていて大変だったので、場所を変えよう

ということでブリスベンからケアンズまでロードトリップをしました。

\この記事ではこんなことがわかります/

・ブリスベンからケアンズまでのロードトリップ費用

・どのルートを使ったのか

・おすすめの観光スポット

ブリスベンからケアンズまでのロードトリップは、ウルル方面に比べると

簡単で、素晴らしい観光スポットもたくさんあるのでぜひ最後まで見ていってください!

目次

ブリスベンからケアンズまでのロードトリップ費用は$2000

概要:2021/7/19~2021/8/1 2週間程度

費用は大体二人で$2000となりました。

大体というのは、ドムと二人で「今日は私が払うからね」「今日は僕が払う」と言った形でしっかり半分づつ出したわけではなかったからです。

また2週間のキャンプの中でキャラバンパークの予約が取れなかった時は、しょうがなくホテルをとった時もありました。

節約するのであれば$1000以内に収めることが出来る!

無料のキャラバンパークや自炊をすれば$1000以内に収めることができます。

なぜなら

・ウルル周辺に比べてガソリン代が安い

・街と街の間が近いので、スーパーマーケットで買い物ができる

・観光は海がメイン!観光にもお金がかからないことが多い

からです。私たちはキャラバンパークと食、体験にお金を使っていました。

どのルートを使ったの?

ブリスベン周辺のGympieからCairnsまで
ドム

僕たちはこのルートで
合計1700km以上も運転したよ。
全部舗装されているし、
ガソリンスタンドの数も多いから
安心してロードトリップができたよ。

姉やん

夜と朝はカンガルーが道路に
飛び出してきて危険だから
朝の9時くらいから出発して
2時には目的地に到着する感じで
いったよ。

私たちが使用したルートは

Gympie(ブリスベンに行きましたが一応住んでいたところからスタートに)

→Bundaberg→Elliott Heads→Yeppon

→Mackay→Cape Hillsbough→Airlie Beach

→Bowen→Ayr→Townsville→Misson Beach→Cairns

途中仕事を探したり、観光をするために2泊した場所もあります。

おすすめの観光スポット・キャラバンパーク

ここではおすすめの観光スポットや一風変わったキャラバンパークをご紹介しますね。

1.Yeppoon Lagoon

2.Gramere Caravan Park

3.Cape Hillsborough Nature Tourist Park

4.Airlie Beach Sky Diving

5.Paronella Park

Yeppoon Lagoon

Yepponという小さな街に、無料の市民プールがあります。

そこからの景色がとても綺麗なのと、海の目の前にある市民プールのクオリティがとても高いんです。

カフェでまったり海を見ながらコーヒーを飲むのもいいですし、プールで泳ぐのもよし。

ここから少し離れたところにHeron Islandという島があるのですが、

そこは透き通るような海とウミガメと泳げるのが特徴で、行ってみたいな〜と思いながらもお金がなくて行けませんでした。

Gramere Caravan Park

Rockhamptonというシティの隣町にある家族経営のキャラバンパークになります。

ここは至って普通のキャンプ場なのですが、キッチンがとてもレトロなんです。

樽のテーブルや、オシャレなバッヂがついたテーブルなど、小さいキャラバンパークならではという感じがします。

泊まっている人たちもフレンドリーで、おじいちゃんおばあちゃん方が多かったです。

このキャンプ場で見かけたフランス人女の子2人組が

まさかの4日連続同じキャンプ場でケアンズ周辺までご一緒だったんです。

挨拶程度で仲良くはなりませんでしたが、こういう一期一会の出会いも旅の醍醐味ですね。

Cape Hillsborough Nature Tourist Park

(動画を見る際は2分経ったところからカンガルーが出てきます)

ビーチまで徒歩30秒というキャラバンパークで

一番の目玉が朝にビーチに現れるカンガルーが見られるというところ!

実際にはおじいちゃんが餌をやっているからカンガルーが来るんですけどね笑

朝日をバックにhey!bro的な

テントのところにもカンガルーがやってきますし、カンガルー好きはぜひ立ち寄ってください。

Airlie Beach Sky Diving

終わったら証明証がもらえます

オーストラリアと言えばSKY DIVING!!

ゴールドコーストやケアンズでもやっていますが

いろいろなバックパッカー達からの情報を得て、Airlie BeachのSKYDIVINGが一番綺麗と聞いたので

私たちもやってみました。

ヘリコプター内での写真

私はものすごく楽しくて興奮したのですが、ドムは恐怖でぐったり。

ハートリーフをヘリコプターから見るツアーの方が良かったかなと少し反省しました。

Airlie Beachから行けるWhitSunday Islandの海はものすごく綺麗!

日帰りのツアーがあるので、絶対に行くべきところ!

https://twitter.com/asu_inAUS/status/1506065302773465088?s=20&t=-pboFIH1C_4X-NuRzmb5XQ

Paronella Park

パロネラパークの有名なお城
青い綺麗な花が咲いてました

ここは天空の城ラピュタの元になったところでは!?とされているパロネラパークです。

廃墟がとても素敵で、さらに苔や植物・花も趣があって半日ほど散策していました。

ケアンズから遠くないのですが、車がないとなかなか行きづらい場所にあります。

まとめ

今回は私たちのブリスベン〜ケアンズまでのロードトリップを紹介しました。

このおすすめの場所以外も

バンダバーグやミッションビーチなど素晴らしい場所がたくさんありました。

これからワーキングホリデーに来られる方はぜひロードトリップを経験してもらいたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる