[オーストラリアでワーホリ]QLDのミートファクトリーでの経験談!お金結構稼げるんです

姉やん

私とカナダ人彼氏のドムは
2020年11月から2021年7月まで
ミートファクトリーで働いていました。

ドム

正直大変だったけど
ファームジョブよりはマシだったよね。

姉やん

ドムは特にシェフだからナイフの使い方上手だったもんね。
各ポジションから引っ張りだこだったもんね。

ドム

そうかな?
でも元々キッチンの仕事をしていた人には絶対ファームよりファクトリーをおすすめするね。

オーストラリアのワーキングホリデーでは、ある条件を満たすことができれば2年・3年とワーキングホリデーを延長することができるんです。

みなさんがよく聞くのはファームジョブですが、ファクトリーやアニマル、鉱山、田舎のレストランやカフェジョブなんかも対象になるんです。

\詳しくはこちらを参照/

https://immi.homeaffairs.gov.au/what-we-do/whm-program/specified-work-conditions/specified-work-417

私たちはコロナで帰国できなくなり、仕方がなくファームジョブをしたのちにミートファクトリーの仕事をすることにしました。

今回はミートファクトリーでの経験談をみなさんにお伝えしようと思います。

\この記事ではこんなことがわかるよ/

・どこのミートファクトリーで働いていたの?

・ミートファクトリーってどんなお仕事があるの?

・お給料はどのくらいもらえるの?

・ファームジョブとどっちが良かった?

・仕事はどのようにしてゲットしたの?

・どんなことが良かった?キツかった?

目次

Nolan Meatsというビーフファクトリーで働いていました

私たちが働いていたのはNolan Meatsというビーフ(牛肉)のファクトリーになります。

場所はQLD州のGympieというブリスベンから3時間ほど北上した小さい街

小さな街なので土日にショッピングセンターに行けば、必ず同僚に会います。

        

このファクトリーはGympieのIconic(象徴)として愛されており、街で知らない人はいないほど。

最近(2022年)ワーキングホリデーで来ているバックパッカー用にシェアハウスを購入したとのこと。

姉やん

友達がまだ働いていて、工場から歩いて10分くらいのところに
シェアハウスができたって言ってたよ。
買い物はハウスメイトに頼めばOKだし、最近はColesなどのデリバリーも活用できちゃいます。
不便かもしれませんが、車がなくても働くことができます。

\こちらがHP/

https://www.nolan.com.au

\こちらがNolan Meatsの地図/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる