アニメ英語部の主な活動

姉やん

こんにちは。英語が一応話せるけど自信のない姉やんです!

ドム

アニメ・ゲーム大好きカナダ人のドムです。

私たちは現在オーストラリアのアデレードに住んでおり、ワーキングホリデービザを3年満期で終えて現在はコロナのパンデミックビザというのを使っています。

オーストラリアに住んでいる間は、オーストラリア中を転々としそこで仕事を見つけるという生活を二人でしてきました。

         

アニメ英語部では主に

・アニメから英語を学ぼう

・英語が全然話せなかった姉やんが、どのようにして英語を話せるようになったか

・ワーキングホリデーに行く前に知っておくべきこと

・ロードトリップについて

・海外での生活

この5つのことを中心に記事を書いています。

自分たちはロードトリップなどの楽しいこともしてきましたが、辛い経験の方が何倍もしてきました。

・仕事を見つけても稼げない…

・英語が話せないせいで仕事が決まらない…

・お金は稼げる仕事についたけど、キツすぎてストレスが溜まった…

・シェアハウスでは毎回問題が発生…

など。

これからオーストラリアに来る人には、そんな辛い思いをして欲しくないという思いでこのブログを立ち上げています。

\このブログはこんな方に発信しています/

・ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたい人

・英語が苦手だけど海外に行きたい思いがある人

・英語をもっと話せるようになりたい人

・海外に将来住むことを夢にしている人

・アニメ大好きでかつ英語も勉強したい人

もともと英語が苦手で、日本では一度も英語を喋ったことがない姉やんが

海外に行き色々な人と出会う中で

・試行錯誤して英語を話せるようになった

・ワーキングホリデーで3年間オーストラリアに住んでいる(現在も)

その経験をもとに、このブログを書いています。

姉やん

英語を勉強したいんだけど、
勉強していたら眠たくなっちゃうし
趣味と英語を掛け合わせたら
楽しく英語学習ができるんじゃない?

そう思ったときに

彼氏のドムは「アニメ大好き・日本のゲーム大好き男」だったので

じゃあ「アニメの内容とか感想を使って英語を教えてよ!」

と話をしたことでスタートしました。

写真を撮るときはドラゴンボールやJOJOポーズ

私たちの生活の中ではアニメは欠かせないもので、一緒にアニメを見たり感想を言い合ったり

基本四六時中アニメの話をしています。

                    

ということで読者の皆さんも巻き込んで一緒に勉強していこうというスタイルのもとアニメ英語の記事を書いています。

ネイティブが書いたアニメ英語を楽しんで勉強し、さらにワーキングホリデーに行く準備を進め

人生を楽しいものにしていきましょう!!

目次
閉じる