ブログについて

3年前のわたしと今のわたし。

当時一言も英語を話したことのない状態でオーストラリアに来て

カフェでのコーヒーの頼み方も知らなかったわたしが

・人生をともに歩みたいと思う人に出会い

・体重が10kg減り

・価値観がまるっと変わり

・30歳でもいろんなことに挑戦できるということを知った

日本を飛び出した理由は、離婚をして自由を手に入れたから。

だったら思い切って好きなことをしようと心に決めた。

海外での生活は新しい発見でもあり経験です。

過去の自分に

「海外に出ていいこと沢山あったよ。勇気を出して海外にいってくれてありがとう」

と言いたい。

そして、過去の自分と同じように「海外に出てみたい、幸せになりたい」と思っている日本人女性に

背中を押してあげたい。

そんな思いでこのブログを立ち上げました。

このブログでは、アラサー女子が素敵な人生を歩めるようアドバイスをしたり

海外や国際恋愛のことを覗き見できるようなサイトにしております。

どうぞ、楽しんでいってください。

はせさん

目次